めちゃくちゃ楽しい

 

 

マッチングアプリを使用し始めて

半月が経過した。

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しい(笑)

 

 

 

 

あれだけ否定派だったのに。

理由がいくつかある。

 

①紹介してもらうより、かわいい人見つけやすい

 

②意外といい人がいる

 

 

 

 

出会い方がどうであれ可愛くてタイプな人と話せるのはニヤニヤするものである

 

 

 

 

つい最近前職の同期に会う機会があった。

 

その子もアプリで彼氏を探しているらしい

 

いいね1000件以上もらっている超人気ユーザーだ…

 

ちなみに いいねを返したのは3件のみらしい

 

大手企業の就活を受ける並みに難しい笑

 

 

 

 

その同期と何のアプリを使っているかという話になった。

 

 

 

自分は現在タップルを使っており、ある程度満足していたが、

その子によるとwithとペアーズを使っている人が多いらしい。

 

 

帰宅後

「タップルに4000円支払ったとこやし、

金は払わんけど 見学のためにペアーズも入れてみよ」

と思いインストールした。

 

 

 

色々条件を設定し、検索をかける

 

 

 

 

なんとすぐに

めちゃくちゃタイプの子(以下、ペア子ちゃん)が現れ、速攻でいいねを押す

 

 

なんと、いいねが返ってきて

ペア子ちゃんとメッセージのやりとりが始まる👏👏

 

 

 

しかしここからは有料プランに入る必要がある。

 

 

くぅ〜…また4000円……

しかしめちゃくちゃタイプの子とやり取りをすることができる!!!!!☺️と思いながら支払う

 

 

 

そして4000円払って開封したメッセージ

 

 

ペア子ちゃんから届いていたのは

 

「こちらこそよろしくお願いします!」

この一言だけであった

 

 

 

虚無感である。4000円やぞと

この「こちらこそよろしくお願いします!」

を見るだけに4000円払ってしまったんか…と

 

 

せめて「なんてお呼びしたらいいですか」みたいなものは欲しかった…と思いながらも

なんとかやり取りを始めていく。

 

 

 

と、まあそこからはペア子ちゃんともメッセージが始まるのだが、

 

 

2日くらい経ったあと

ペア子ちゃんから急に連絡が返ってこなくなった。

 

 

 

ペアーズは最終ログインの時間帯が分かるようになっている。

オンライン、24時間以内、3日以内といったように表示される。

 

 

どうやらログイン履歴もないため、自分とのメッセージだけを辞めたのではなく、シンプルにアプリを消した状態っぽいのだ。

 

 

 

 

僕はショックだった

 

 

 

ペア子ちゃんのためだけに4000円を支払い、始めたのに…

そのペア子ちゃんが消えたのである。

 

 

その後は

ペア子ちゃんが消えたペアーズよりも

数日前から使っていたタップルを多く使うようになっていた。

 

 

タップルでもかわいい子はいたが、ペア子ちゃん並みに惹かれるような子はいなかった。

 

 

 

既にマッチした何人かとメッセージを取りながら、新しいマッチのため、ひたすら検索をかけていく。

 

 

 

マッチングアプリのオススメのやり方は

とにかく登録したてのユーザーを狙うことだ。

 

 

 

例えば既に100人とマッチしている子にいいねを送ってメッセージを始めることができたとしても

 

その子は既に多くの人とやり取りをしているので、

その子にとって自分の顔がめっちゃタイプとかでない限り、中々返事は返ってこない。

 

 

何人もの人から同じ質問ばっかりされるのはさすがにどんな人でもしんどい

こればかりはしょうがない

 

 

新規ユーザーにアプローチをしていくことで、まだその子も同じような質問はされていない状態なので喜んで返してくれるのだ。

既存ユーザーよりも非常に仲良くなりやすい

 

 

 

 

このようなメリットから

今日も新規ユーザーばかり狙っていいねボタンを押していく

 

 

 

自分の理想は高い

できれば大卒で公務員とか薬剤師とかが理想である。

理想が高いのでなかなか右スワイプ(いいね)も少ない。

いいねが少ないと、マッチも少ない。

 

 

2つのアプリで計8000円払っているのに

なんか上手く活用できていないと感じる

 

 

タップルはYouTubeとかでも広告をよくしていることもあり、新規ユーザーの数も多い

 

合計200人くらい新規ユーザーのプロフィールを見たところでそろそろ飽きてきた

 

 

 

そんな時である

 

タップル新規ユーザーのところに

見覚えのある顔が現れる

 

 

 

 

ペア子ちゃんだ!!!!!

 

 

 

 

僕は非常にテンションが上がった!!!!!!!

 

 

 

言い方は悪いが

ペアーズで僕に4000円を課金させる顔を持つあのペア子ちゃんがタップルに現れたのだ!!

 

 

しかし僕はここで複雑な心境に陥る。

 

 

ペア子ちゃんがペアーズを辞めた理由の1つはペアーズでやり取りをしていた人とのメッセージが面白くなかったからであろう

 

 

少なくともこの人いいなと思っている人がいたらアプリ消さずに続けているはずだ。

 

 

 

冷静に考えてみてもペアーズで捨てられた自分が

タップルでペア子ちゃんからいいねが返ってくる訳がない。

 

 

 

 

 

ここで私は悪魔的な考えに至る。

 

 

私に4000円を払わせたペア子に対して

なんとか一矢報いたい

 

 

 

ペアーズで一瞬だけやり取りをしていて、

面白くないと感じたやつが

新しく始めたタップルにも現れた時の

 

「ひ、ひぃっ…!!こいつここ(タップル)にもいてやがる😭」

 

という表情が見てみたい

 

 

 

そう思いニヤニヤしながらいいねを押した。

 

 

 

 

もはやメッセージをしたい!といういいねではなく

「ひ、ひぃっ…!!😭」という表情が見てみたいと感じてのいいねである。

 

 

 

案の定、ペア子ちゃんからいいねが返ってくることはなかった。

しかし4000円支払わせたペア子に対して少し反抗できたこと、「ひぃっ…!!😭」と思わせることができた(だろう)ことに僕は満足している。

 

 

 

週3焼肉