この1年

このブログは更新しようと思った時にするスタイルなんやけど

今日は久々にそう思ったので更新。

 

改めて以前書いた自分の文章を読んでみて

少し気持ち悪いなと思ったので

敬語をやめてみる。

 

 

この1年であったことは

 

・大好きなヤクルトが日本一になった。

・2回目の転職をした。

マッチングアプリで付き合った女を振った。

 

この3つ

 

【ヤクルト】

偶然にも日本一になった瞬間をたまたま生で見ることができた。

 

ヤクルトが日本一になるその数日前、

母から「亡くなった祖父の腕時計がある。いるか?」と聞かれ、

デザインが好みだったので使うことにした。

 

時計はカッコいいと思ったもの以外つけないと決めており、なかなか自分の好みのデザインが少ないのだが、祖父のは気に入った。

 

その時初めて血が繋がっているのだろうと感じた。

 

母から時計を受け取った時、「いいことあるで」と言われていた。

 

日本一に王手をかけた試合前、

普段は会社にしか付けていかないその時計を

オフの日でも付けていくことにした。

 

気温5度くらいの寒空の中5時間を超える熱戦だった。

延長12回表2アウトランナーなしから勝ち越して日本一を決めた。

劇的な試合だった。

 

祖父が勝たせてくれたとまでは思わなかったが、優しく見守ってくれているような気がした。

 

祖父の形見であるその腕時計は

今でも仕事の時は付けて行っている。

 

 

【転職と彼女】

新しい仕事は今のところ楽しい。何よりだ。

 

給料が安すぎた前職を辞めて

やっと人並みの年収になりそうなので

 

少しだけ結婚願望が出てきた。

彼女がいるわけでもないが。

 

以前までは付き合っていても

どうせこの給料じゃ幸せにもなれんわとか

こんな時間に働いてていつ会えるねんとか

そう思っていた。

 

ちょっと前向きになれた。

 

マッチングアプリを使うと運命感がなく、なんか嫌」というくだらない理由で今のところ再開するつもりはない。

 

多分だが後々「アプリをやるしか出会いがない」と言い

「もっと早くやるべきだった」と言い出すのは正直、目に見えている。

 

今はもう少し夢を見たい。

 

 

 

さて、今回は転職エージェントを使っての転職だった。

 

いくつか紹介してもらった中でも

トップクラスにホワイトだった所に内定をいただき、

お世話になっている。

 

マイナーな業界だが、

自分はたまたまその業界に興味しかなかったため

非常に魅力的に感じ、面接でもそれをしっかり伝えることができた。

 

新卒の頃はプライドが高く、行きたい企業以外の面接は適当に受けまくっていたら

1社しか内定は出なかった。

唯一内定をもらった所に入社したが、結局半年も経たずして辞めた。

 

今回はしっかり受けないとこの先が大変なことになると感じ、

しっかりと準備をして臨んだ。

 

入社後にすごい倍率を突破したと聞いた。

本当にここでは長く勤めたい。

 

ただの一般人のそんな1年。

 

普段面白いことが好きなくせに、

面白さのカケラもない文章になっていて

自分でも気持ち悪い…笑

 

次回からはもう少し面白い文章を書きたい。

 

ほなまた。

 

週3焼肉